Windows Haskell のReadlineがインストールできない

WindowsのHaskell

import System.Console.Readline

とするために

cabal install readline

としたのだけど、どうしてもエラーが出る。
readlineのヘッダファイルが読めればいいのかと思ってCygwinからやってみたけど、やっぱり駄目。

どうにかできないものかとネットをうろうろしてようやく発見。
readlineの代わりに、Windowsにも対応しているらしいHaskelineを使ってみることにしました。

ただし、プロンプトから

cabal install haskeline

としてもエラーが出てインストールできず。
エラー内容からしてどうやら文字コード関係らしかったので、Cygwinからのインストールで今度こそ完了しました。

import System.Console.Haskeline

のようにして使用できます。
詳細はこちらから。
http://hackage.haskell.org/packages/archive/haskeline/0.6.4.5/doc/html/System-Console-Haskeline.html


インストール時の文字コード関連エラーは、プロンプトからでも

set LANG=C

とすれば解決できるようですが、こちらは試してません。

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!